なにもできない

何かをしなければならないのに何もできない時ってないですか。私はあります。今日もそんな感じでした。

資料を作らなければならないのに、なかなか作れない。何を作ればいいかわかってて作らないのは単なる怠慢ですが、何を作ればいいのか模索してたら無駄に時間を食ってしまった。そんな感じです。

こういう時は足掻いても無駄なんですよね。考え事ってまとまらない時はまとまらないんです。そこでいくら思索を巡らせても思い浮かばないことだってあるんです。

そういう時は全然違うことをして一度頭をリセットするのがいいんです。

気づいたらリセットすることに熱中してたりなんてこともありますけど。いいんです。

コメント

このブログの人気の投稿

もういくつ寝ると?

このシリーズ、続きます!