もういくつ寝ると?

毎年思うんですが、日本の年末年始ってイベントだらけですよね。

忘年会にクリスマスに年納めに大晦日のイベント。年が明けたら初詣に年始参りに新年会に成人式。地域や家族によってはさらに様々なイベントがあったりしますよね。

私が子供の頃はもっと区切りが明確だったと言うか、イベントはあっても同時に休んで一息つく時期でもあったような記憶がありますが、最近は仕事も遊びもフル回転て感じで、みんないつ休んでるのかなと思うほどです。

お祭り好きな日本人のことですからイベントで弾けるのも悪くないと思いますが、たまにはゆっくり休まないと身体を壊してしまいかねません。

あまり無茶をしないように。

コメント

このブログの人気の投稿

このシリーズ、続きます!

もはやゲーム実況とは呼べない何か