人はどういう時にやる気をなくすか

先日、モチベーション関連の講義をしてきたばかりですが。
ブログなどパソコンから書き込んでいて、途中でカタまったりして再起動しなければならないほどの事態に陥った時、また同じ内容のことを書くモチベーションは異常に下がりますが、このブログはほとんどiPhoneからアプリ経由で書き込んでいますけど、そのアプリが何らかのアクシデントでオチてしまったあと、また立ち上げて同じ内容を書くかと言えば、やっぱりモチベーションは下がっているわけで、結局当初書こうとしてたことは書いてないんですが、こんなくだらないことで、当初書こうとしていたことより多分多く書き込んでいるかと思うと、自分は何やってんだろうなって。

ブログを更新してるだけなんですけどね。

コメント

このブログの人気の投稿

このシリーズ、続きます!

もはやゲーム実況とは呼べない何か