下北沢っ!

稽古が終わって1人になったので下北沢をぶらぶらしました。下北沢を1人でぶらぶらするのも久しぶりです。

東京で小劇場の演劇に長くたずさわってるからと言って、しょっちゅう下北沢に入り浸っているわけではありません。そもそも下北沢の劇場に立ったのも昨年が初めてでしたし。

なんとなくメジャーな店がどこにあるかぐらいはわかりますが、気の利いた料理屋がどこにあるかまでは詳しくありません。今日の稽古は辛いラーメンの話になって、もう辛いラーメンが食べたくて仕方なかったんですが、たまたま今月の12日にオープンしたばかりの中国ラーメンの店に辛いラーメンがあったので、そこに入って食べてきました。激辛スーラータンメン、美味しかったです。刀削麺ならぬ刀切麺という太麺が選べたのでそっちにしてみましたが正解でした。

食べ終わったあとは最寄りのヴィレッジヴァンガードに入って様々な購買衝動に抗うというマゾヒスティックなひと時を堪能しましたが、最終的にピーピング・ライフという脱力系CGアニメの最新DVDが発売されていたので買ってしまいました。

たまにはこういう時間の過ごし方も良いものです。

コメント

このブログの人気の投稿

このシリーズ、続きます!

もはやゲーム実況とは呼べない何か